スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 タイトル通りです。 一回入ってみたいと思っていける機会があったので、 行ってきました。 F氏の21エモンとか短編が好きで気になっていたんですが、 本人の話があったり、作品に対する想いなど も展示されており、別の作品の紹介もあり 見ごたえはありましたね。 等身大綺麗なジャイアン像は、人気がありそうでしたね。 自分もUDFの奴を持っているんですが、新品で 購入するのは今は難しそうですね。 発売してすぐに購入しておいてよかったです。 一番知名度の高いドラえもんだけを知っているだけよりは F氏の作品が好きだったり、大体網羅している方が幾分だと面白いのかもしれません。 個人的にはA氏の作品も好きなんですがね。猿とか良いですよね。 F氏の方が地味にグロテスクな作品が多い気がしますね。 では今回はこれで。

新たなゲーム作成 1

新しくゲームを作ってます

そろそろ新たなアプリケーションで作ってもいいんじゃないかと思いましたが
まだまだRPGを作りたかったので、今回もツクールでRPGを作りたいと思います。

適当ですが、
とりあえずタイトル画面だけ出来上がったので、ここであげたいと思います。

タイトル画面を作るために
http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/07/20/215320 
http://2d6.parasite.jp/rgss/vx/font_change.html
を参考しました。

フォントは下のブログからダウンロードしました。ありがたいです。
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font




ここから完成までどれくらいかかるのか、わからないですが
地道に頑張っていきたいと思います。

では今回はこれで

コメント

人気の投稿