スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 タイトル通りです。 一回入ってみたいと思っていける機会があったので、 行ってきました。 F氏の21エモンとか短編が好きで気になっていたんですが、 本人の話があったり、作品に対する想いなど も展示されており、別の作品の紹介もあり 見ごたえはありましたね。 等身大綺麗なジャイアン像は、人気がありそうでしたね。 自分もUDFの奴を持っているんですが、新品で 購入するのは今は難しそうですね。 発売してすぐに購入しておいてよかったです。 一番知名度の高いドラえもんだけを知っているだけよりは F氏の作品が好きだったり、大体網羅している方が幾分だと面白いのかもしれません。 個人的にはA氏の作品も好きなんですがね。猿とか良いですよね。 F氏の方が地味にグロテスクな作品が多い気がしますね。 では今回はこれで。

新ゲーム過程報告9

久々の報告です。

なんだかんだでちまちま作って、完成まであと1歩か、2歩ぐらいまでは来ました。

最後のステージの設定をして、各イベントのフラグの設定

その他いろいろやれば完成ですね。

壁となっている最後のステージの設定さえ終えてしまえば、終わりが見えます。

ココが正念場なので頑張りたいと思います。

現状、ゲーム作りに集中しているので完成しない限り、他のことに関して全くやる気が出てこない

です。なので頑張ります。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿